光熱費0円(ZEH住宅について)

UKENのZEH住宅で光熱費0円生活♪

家の断熱性を高め、省エネ・創エネ設備を導入することによって光熱費0円を目指します。

 

ZEHとは、net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略。

断熱・省エネ・創エネで、1年間で消費する家のエネルギー収支をゼロにすることを目的とした建物のことです。

ZEHは、おうちで使ったエネルギーと作ったエネルギーの収支が0になるように設計された、環境にも配慮された省エネ住宅です。

 

UKENはZEH住宅が標準

2014年4月に閣議決定された「エネルギー基本計画」では、「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す」とする政策目標を設定しています。これからはゼロエネルギー住宅が求められる時代です。

UKENでは、ZEHについて積極的に取り入れたいと考え、目標に向けて取り組んで参ります。

 

UKENはZEHビルダーに登録しています。

ZEHビルダーとは、ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)を建てることを認定された工務店やハウスメーカーのこと。

住宅の省エネ・省CO2化のために国(経済産業省・国土交通省・環境省)が支援している「ZEH支援事業」の普及に取り組んでいます。

-UKEN-